2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屍姫 玄 第11話「一〇八の嘘」

話の展開の仕方が感動的だった。 赤紗が光言宗を裏切ったのには当然理由があると思っていたけれども、理由聞くと赤紗可哀想だな赤紗。屍姫が一〇八の屍を倒して、破壊の屍になるくらないならそうなる前に死なせてやる!っていうのが、赤紗言うところの屍姫の…

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』DVD発売記念トークイベント3月13日(金)開催!イベントレポート!

結構詳しいです。コレクターズエディションが高いのは缶のせいって。。。 押井は今、実写を2本準備中とか。ただ、押井が娯楽性が高いって言っても全く信用ならないんだよなぁ。 (野良犬の塒から)

鉄腕バーディー DECODE:02 最終話「Before Long」

絵は置いておくとして、お話の方があんまりすっきりしない終わり方だった。 ナタルがどうしてバーディーを襲うのか心情的に理解できなかった。ナタル曰くバーディーがイクシオラだかららしいけれども、ナタル今までそんな選民思想的なこと言ってなかったじゃ…

鉄腕バーディー DECODE:02 第11話「Both Sides Now」

ナタルがどんどん悲惨な状況に陥っていって重たい空気が漂い気味の作品の空気を、学園祭の描写によって和んでてとても良かった。千明のおみくじの内容が原作の設定を使っててウケた。あと、須藤と早宮の関係とか、ここに来て中杉さん再登場とか高校生の青春…

ただの日記

アニメ見たい。。。

谷口悟朗監督 天野喜孝キャラデザ 新作『ジャングル大帝』決定

マジか。谷口さんにはSFをバンバン作ってもらいたかったんだけれども。

経産省がアニメ制作の下請け取り引きにガイドラインを策定へ

働いてる人に適正な報酬が渡って欲しいとは思いつつも、適正な価格支払ったらどう考えても制作本数減るだろうからただの視聴者としてはジレンマ。どこもそうだろうけれども、クオリティが上がったからって売れるとは限らないんだよ、この業界。 あと、制作側…

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」

マジか。やっぱり森次さんは裏切ってなんかいなかったぜ!と思ったら、加藤まで手を差し出してきて意外な展開だった。

屍姫 玄 第10話「地獄の先へ」

オーリは随分と立派になったもんだな。貞比呂と対峙する場面がなかなか決まってた。同じ場面で、銃口を突きつけるアキラを下から睨み上げるマキナも力強くてよろしかった。 それはそれとして、屍を108体倒したら屍姫は本当はどうなるんだろうな。北斗が壊し…

鉄腕バーディーDECODE:02 第10話「It Never Entered My Mind」

毎度のことながらナタルが殺す場面の描写はえぐいなぁ。タセラの生首が転がってきてビビった。 そんな後半のシリアスさと対照的に、前半のカペラちゃんがいじられてる場面は面白かった。確か、以前にもあったと思うけれども、カペラの引きつった顔って好きだ…

『東のエデン』スペシャルサイトリニューアル!最新PV配信中。OP&EDテーマ決定

PV見ると、思いの外面白そう。 (最新アニメ情報から)

ただの日記

キャシャーンって全24話だったのか。オンエアまでに追いつくつもり満々だったのに。。。

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ『ルパン3世1thテレビシリーズ』公開記念スペシャル!

あとで聞く。 後編はこっち。 http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=18155

劇場版交響詩篇エウレカセブン 公式サイト本格オープン

予告編とか、ストーリーとか。レントンは少年兵なのか。別物なのは、ちょっと前にメディアにあらすじ公表されたときから分かっていたけれども、改めて別物だな。 (400PR-279から)

ただの日記

吉田神グレンに参加してるのか。エウレカの方はどの程度絡んでるんだろう。http://w6.oekakibbs.com/bbs/tori69/oekakibbs.cgi

屍姫 玄 第9話「生者の価値」

マキナと北斗が戦ってる場面で、水の中に落とされたマキナが復活して、光厳宗ご一行様が現れる場面が格好良かった。 マキナもう駄目かなぁと思わせる場面で、謎のお経が響き出したかと思いきや、ラテン気味なBGMが聞こえてきて明るい兆しを感じさせて、次に…

映像で見る!アニメ制作現場 紙パラの映像をアップしました

地味だ。これを何カット分チェックしなきゃいけないんだろう。

PSN独占配信の「亡念のザムド」が地上波で4月放送開始

東京、大阪、名古屋で。PS3持ってなくて見れなかったので非常にめでたい。

鉄腕バーディーDECODE:02 第9話「Space,Time,and You」

次回予告のカペラちゃんがすごく気になった。 それはそれとして、ナタル死んじゃいそうだなぁ。1期もそうだったけれども、オリジナルキャラがだんだん破滅の方向に向かっていくのは見ていて忍びないものがある.忍びないと言えば、ナタルが過去にジャンプした…

映画『サマーウォーズ』公式HP、リニューアルしました!

イントロダクションとキャラクター紹介が。舞台は長野県上田市っぽい。

キャシャーン Sins 第11話「己の使命のもとに」

滅ぶか滅ばないかって、強い信念を持ってないか持ってるかの違いなの?まぁ、あの人達の戯言と受け取っておくけれども、仮にそんなだとしたら滅びって随分と曖昧模糊としたものなんだな。つーか、フレンダーも滅びが始まってなかったのも知らなかったし、キ…

キャシャーン Sins 第10話「過去に囚われた男」

キャシャーンほとんど出てこなかったな。 それはそれとして、キャシャーンを超えられないかつ自分を認めてもらえないディオが若干哀れだっけ。けれども、そもそもディオやレダが何者なのかよく分からないので、あんまり深く入り込めもしなかった。

キャシャーン Sins 第9話「滅びの谷に咲く花」

ルナ生きてるよ説は本当にただの出鱈目なのかしら。実は生きてるとかありそうだな。

キャシャーン Sins 第8話「希望の賛歌」

ジャニスが音楽堂で歌っている間、外でキャシャーンが戦ってる場面のキャシャーンが超格好良かった。いつもキャシャーンが戦ってる場面って狂気しか感じないんだけれども、今回のはジャニスと音楽堂の中のロボット達を守るっていう意思を強く感じて良かった…

機動戦士ガンダム00 第21話「革新の扉」

あー、王留美何しに死んだんだろう。2期になってこの人何したいのか意味不明だなぁと思ってたら、突然"お家を継ぎたくなかったのよ!"的なくっだらなくて小さいこと言い出したかと思いきや、サクッと死んじゃってビックリした。お家継ぎたくなかったならなか…

2/27正午〜3/6正午まで、GyaOで第1話から最新第20話までの一挙配信を実施

今、普通に録画しておいたやつ粛々と見てるけれども、毎週見ずに続けて見た方が引きつけられるかもしれないと思ってる。

朝日新聞日曜版で連載コラム「ガンダムの科学」が始まる

軌道エレベータについて。