2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ビュー」

言葉を省いた演出が映画っぽかった。、薄暗い坑道とかカメラのフラッシュなんか特に。アニメって30分しかないから色々言葉で説明しがちだけれど、ドギー兄さん達を覗き見してるへん絵だけで見せてて上手いな。電気がついた後の「あ、ついた」とか絶妙のタイ…

ビューティフルジョー 第42話「生中継!ジョーVSジュニアの巻」

「サービス精神だぜベイベー!」 ジュニア賢いよジュニアとか、グランブルースがなまってなかったとか色々あるけれど、最後の貞子に笑った。

ぱにぽにだっしゅ! 第4話「晴天をほめるには日没を待て」

今までベッキーと絡むところ以外微妙と思ってたのに、慣れてきたのか全体的に結構笑えた。宇宙人いらないけれど。緑の長い髪したYシャツの生徒の、そんなにテンションの高くない突っ込みが良いは。マホマホ言う生徒も慣れた。あと、おでこ。今回は余計な間と…

「自然体のスーパーヒーローたち:鋼の錬金術師、魔法先生ネギま!、HUNTERxHUNTER」ロスアンジェルス・タイムスのマンガ記事

記事自体よりも掲示板のコメントの方が面白かった。ネギまが性的虐待っていうのは、ネギに対する虐待ととる人もいるかもしれないって記者は主張してんじゃないんかなぁ。マイケルジャクソンがパクられたのと同じ事でしょ。俺もペドロリとか本気で大好きな人…

超雑記

柳楽優弥の「あ、いいかもUHB」がやる気無さげでウケた。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」

総集編って分かり易いタイトルでいいよね。

冒険王ビィト 第43話「絶体絶命!最後の猛反撃」

ポアラの話し方がジャンプの打ち切りラストっぽかった。 グリニデ様が姿形こそ野獣なんだけれど、心は全然クールに戻られてて物足りない。ビィトが疲れるのをのんびり待ってるのなんて切れ切れグリニデ様じゃない! 予告を見る限り来週期待できそうで楽しみ。

陰陽大戦記  第43話「汚された救世主」

ナズナが心配でやってきたソーマが赤らんで、ナズナにシカトされるのを見て、お子様の好いた惚れたって見てて微笑ましいなぁと思ってたら、テルさんすうぅげえぇー!スゲーよあんた。引かれるとか微塵も思ってないあたりスゲー。しかも戦いにきちんと反映し…

TVA 「BLOOD+」 放送開始日時、キャスト公開

10/8から。喜多村英梨って知らね。 (http://www.moonphase.cc/から)

今夜のTVh

00:55〜「ぱにぽにだっしゅ!」

大ヒット錬成中!! 映画「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」前夜祭&初日舞台挨拶レポート

ラルクの曲は結構好きだな。OPがもうちょい気合いの入った絵で、それに合ってたらもっと良かったんだけれど。

「オタク」世代、自画像描く

4月の頭に発表されその後の「萌え株バブル」の火付け役となった浜銀総合研究所レポート(PDF)を書いた人の記事。そういえば萌え株は市場に材料が無いときに買われるのが定着した感があるらしい。 (最後通牒から)

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」――新たなカットが公開に

ヤバイ。けれど、ぬるいオタクなのでそれぞれどんな場面の画か覚えて無くて分からない。 公開日の前日にDVD出るので、お金とDVDプレイヤーがあるなら買え!俺はどっちも無い!機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売…

「造形集団 海洋堂の軌跡」札幌で開催

札幌芸術の森で9/7から。昨夜HBCでCMやってて知った。好きな人は行くといいんじゃない?俺はあんまりフィギュアに興味無いから行くか微妙。芸術の森まで行くの億劫だし。 イベント自体の公式サイト 水戸行った人の感想 http://chibanosaru.web.infoseek.co.j…

地デジ化工事のため

TVhのぱにぽには明日夜。おくさまは川澄綾子は月曜夜。

劇場版 鋼の錬金術師 シリーズ化は既定路線

eiga.comって信頼できるんやろうか?“既定路線”って関係ない人が勝手に決めつけてるような言い方にも聞こえるけれど、多分シリーズ化なんだろうね。それならあのラストも納得できるかも。でも、それならそれで先に言っておいて欲しかった。あれはあれでああ…

創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」

司令!なんですかその『空』って書いてあるTシャツ!そんな感じで、いつもより司令がぶっ飛ばしててウケた。2クール目に入ってもテンションが全然変わらないというか、河森監督って堕天使とか羽無しとかどうでもいいよねきっと。

極上生徒会 第16話「あなたに此処にいて欲しい」

4兄が格好良かった。というか、ナフレス弱すぎ。ナフレスって今後も出てきて、神宮司vsナフレスみたいな展開になってくんだろうか。今回の話とかこれはこれで、シリアスというかサスペンス風味が入ってて面白かったけれど、1,2話の頃のお気楽極楽な話の方が…

バンダイネットワークス、ガンバムパソコン第2弾の商品化でアンケートを開始

シャア専用パソコンに続く第2弾。

今夜のTVh

「ギャラリーフェイク」30分遅れの03:00〜 これって4クールなのか?まだやってたんだね。

MONSTER 第64話「赤ん坊の憂鬱」

「我々はヨハンの行動を本当に把握しているんでしょうか」 チャペックがヨハンの狂気にとりつかれてる様の描写が上手い。

バンダイ、「エウレカセブン」のDVD発売記念イベント

また、USENが運営している無料の映像配信サービス「GyaO(ギャオ)」において、8月27日の午前7時から、8月28日の午前7時までの24時間限定で、エウレカセブンの第1話から第18話を無料放送することも明らかにされた。 24時間限定ですか。

週刊買っとけ!DVD 「ワンダフルデイズ」

一応チェックしておきたいけれどレンタルあるんかな?買う気はしない。

劇場版 鋼の錬金術師 丸の内舞台挨拶様子

本職声優じゃない人のコメントがなんかウケた。 小栗さんは、釘宮さん風の声を出そうと努力したけどダメだったので、自分の声で行きました、と。 沢井さんは、声しか出ないので、顔でいくら演技しても見えないから、声で演技するようにしました、と。 『声で…

果たして幸せになったお姫様の老後を読者は読みたいのだろうか?

色々考えたけれど、自分の場合はハッピーに完結して欲しいよ派だなぁ。そういう意味ではエヴァは否定する。ハガレンもやっぱ賛否両論出るかもね。それに、筋立てと人物を分けて考えない、むしろ話の筋が全て明らかになった時点で初めて人物のキャラクターが…

原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」

11巻で1700万部か。すげーな。

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイビュア」

シリアス目。妄想激しめのおじさん最後パクられてたし。エウレカはなんだか不機嫌だし。エウレカの不満の原因はまだよく分からんけれど、今後の話に関係あるんだろうね。まぁ、これぐらいのシリアスがだとちょうど良くて好きだ。 あと、レントンの操るニルヴ…

ハガレン感想集

自分で漁ったついでに載せておきます。はてなのみ。ネタバレあるよ。 http://d.hatena.ne.jp/./multiplexer/20050724/p2 2005-07-24 - 死ぬまで生きましょう サンデーワーク - 宇宙の星の片隅から 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 感想 その1 - * c…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

そのうち見るつもりではいたけれど、誘われたので初日に見てきた。札幌は初回満席だったっぽい。 キャストですけれども、声優が本職じゃない人達は全然問題なかった。ヒロインの子はちょっと気になったけれども、まぁ許容範囲。 話の中身は、テレビ版の4ク…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」

百式じゃんとか馬鹿にしてごめんアカツキ。いや、百式なんだろうけれど、そんなことはどうでも良くなるくらいカガリが久しぶりにまともで格好良かった。非常時に集団を率いれるリーダーって惚れる。そして、カガリにそんなことが出来ると思わなかった。ただ…