2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/29/01.html この記事↑を見て名古屋のセーラー服おじさんってどうなったんだろうとググったら http://ningendaigaku.com/honoka.html CD出してた。歌うまいし。しかもYouTubeにPVアップしたりしてWEB2.0。

細田守講演会@女子美

会場との質疑応答が興味深いです。次回作も準備中だとか。

僕等がいた 第17話

相変わらず竹内君が不憫すぎる。家に帰って友達相手に管を巻いてるのが愉快だった。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第3話「天敵」

戦闘シーンがえらい格好良かった。タチコマが飛ばした蜘蛛の糸(のようなもの)で移動しながらカメラの前を一瞬で横切る場面とか、ビルの屋上に次々と降りたってはまた移動していく場面とか。うん。タチコマが格好良かった。BGMも格好良くて、それにのって最後…

バンダイチャンネル 「リーンの翼」全話完成&富野監督バースディスペシャル!特設ページ公開

氷川さんの解説とか載ってます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

変態仮面。 OP前の解説ってこれまであったっけ。知らないけれど、状況整理してくれて分かり易かった。妹を守るために親父ぶっ殺すのね。 んで、顔を隠したまま「戦争やれよ」的なこと言っている悪そうな主人公は置いておいて、白鳥哲の博士が味があって良か…

GDH業績予想を下方修正し、村濱会長は会長職を辞任へ

GDH役員異動 GONZO社長交代へ GDH業績大幅下方修正 赤字転落へ ・DVD市場における新作売上の落ち込みが顕著な中、ビデオグラム発売収入及び版権収入の減少及びキッズ・映画事業において売上高が当初想定を大幅に下回った。 ・DVD市場環境の悪化を勘案し、来…

ガンダムについて考える人たち

DPZに突っ込んだ方が負けだけれど、しょうもない企画だ。どうせならガノタにも考えさせてみれば良かったのに。

それでも吾朗監督を応援したくて

ゲド戦記が並みというのにはうなずくので、誰かブレイブストーリーも話題にしてあげて下さい。

世界史習ってない…

STVの攻殻機動隊30分遅れ。 http://www.stv.ne.jp/tv/tvtable/index.html?id=20060825165153

映画『パプリカ』 公開日決定&オフィシャルサイトグランドオープン!

予告編とか。 12/9〜札幌劇場で公開。

福井晴敏版新ガンダム『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』 雑誌早売り情報まとめ

角だな。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

学園物語。戦場と学園っていうハレとケがあるのはメリハリあって良いけれど、そのうち学校も戦場になる気がする。 あと、邪眼は一人一回まで。ルルーシュはその力を使って妹とひっそりひっそり暮らせてればいいんかなぁ。お家騒動絡みっぽいけれど、目指すと…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第2話「土曜の夜と日曜の朝」

少佐にエロスは感じない。 ともかく9課は正義の味方ですよ的な勧善懲悪物語が見てて楽しかった。最初に少佐が盗みに入るシーンから入って謎だけ提示しておいて、最後に目的が明らかになるっていう展開も王道だけれど面白かった。

ただの日記

猿がバレーしてるHBCの世界バレーの番宣が良い。

僕等がいた 第16話

竹内君が好い人過ぎて不敏過ぎる。

スーパーロボット大戦OG 第1話「鋼鉄の亡霊」

地上でのロボットの戦闘はCGの悲哀を醸し出してたけれど、逆に空中戦はスピード感があって格好良かった。絶賛するほどでもないけれど、そこそこ楽しめそうな雰囲気。

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」

主人公のランスが空に向かってゆんゆん飛んでくところが格好良かった。 なんでもいいけれど空を飛ぶのってかっこいいよね。

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 第1話「新たなる旅立ち」

誰が悪いわけでもないんだけれど、顔と声があってないというか、21世紀になってもキャラの顔が変わらない松本零士は偉いというか、とにかく違和感。けれど、ストーリーは意外と熱くて面白かった。銀河鉄道の発射シーンとか、主砲を撃つシーンとか目新しさは…

天保異聞 妖奇士 第2話「山の神堕ちて」

誰が悪いわけでもないんだけれど、日本的な妖怪って基本的に地味だよね。 というわけで一週間前の話し全然覚えてないや。

吉田神による王立宇宙軍のイラスト

吉田さんの次の仕事は何だろう。

マッドハウス:おぎにゃんと学ぼう!アニメの作り方 第4回 絵コンテについて知りたいにゃん(後編)

CCさくらとかガンスリンガーガールの話とか。興味深い。

ただの日記

吉祥寺で賞取った坂元監督ってこの間のショートフェストに来てたよね。行けば良かった。 http://sapporoshortfest.jp/jp/program/f_b/index.html http://www.kichifes.jp/wonderland/event/filmfestival.html http://www.laputa-jp.com/laf2005/compe/jushou…

僕等がいた 第15話

気付けば一年経ってるのか。一応雪とか降ってたりしたけれど季節感が薄いな。話しの流れは感じてたけれど、時の流れは全然感じなかった。 んで、親友だからっていう理由で振られたら確かに竹内君は可哀想かも。

今夜の新番組@北海道

26:00〜 �X�[�p�[���{�b�g����OG -�f�B�o�C���E�E�I�[�Y-(TVh)

今夜の新番組@北海道

26:10〜 銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜(HBC)

リーンの翼 第6話「桜花嵐」

配信開始から一月あまり、ようやく見ました。少しでも早く見たかったので無料配信とか知ったこっちゃないよ。っていうか、それはそれでまた見るよ。 んで、見終わった直後に思ったことは今さらそんな終わり方ありっすか!っていうことだけれど、リーンの翼が…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

とりあえず主人公の顔が悪そうなところと、声が低すぎるところがやけに気になるけれど、ロボットがバンバン出て銃撃戦とかバンバンして弾がバンバン飛んでたので大満足でした。んで、弾をバンバン撃ちまくるように指示してたルルーシュが王子様っていうのは…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第1話「REEMBODY」

STVでの前シリーズ終了から丸2年。とりあえず懐かしい。少佐が上から降ってくるところとか、ビルの窓から落ちてくところとか。 トグサ君が「9課について来れる奴なんてそうそういない」的な事を言って他のメンバーにちょっと笑われてるのが面白かった。 あと…

番組改編アニメ対決 「天保異聞」悲願の“土6”

「江戸時代が舞台だが、現代の日本や世界が持っている問題も描きたい。妖怪退治という、子供に楽しんでもらえる要素はあるが、親や大人にも見てほしい」とアピールする。 想定の範囲内だぜ!竹Pが左翼とかいう話題はなんで今頃盛り上がってたんだろね。