2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネテス 第11話「バウンダリー・ライン」

国境線は見えませんみたいな事を言ったのは毛利先生だっけ?ガガーリンでは無いよな。まぁ誰でもいいんだけどさ。 何が言いたいかというと、宇宙の話でありがちなネタを何のひねりもなくこれだけ感動できる仕上がりにできる奴はすげー。タナベ以外文句のつけ…

TVアニメ「うた∽かた」アフレコ

夏休みの話なのか。関係ないけど"うた"と"かた"の間の記号の出し方が分かりません。 北海道はTVHで4日26:30〜

『おたく:人格=空間=都市』ヴァーチャル展示ツアー開設!!

ヴェネチアビエンナーレの日本館がバーチャルツアーで体験できるようになってます。とりあえず入口のAA見た時点で在イタリア日本人は発狂することでしょう。 (最後通牒から)

TVhでも双恋

確定。11日25:30〜になってますが、テレビ雑誌だとその日全体的に30分押しになってたけど、どうなるんでしょう。しかし東京・大阪・愛知と北海道っていう組み合わせはなんか違和感あるな。北海道だけ放送日が仲間はずれだし。TVHが頑張ったのかね。ただ月曜…

無人惑星サヴァイヴ インタビュー

ルナの中の人のインタビュー。タコ登場シーンに耐えられなくて笑ったとか。リハで台詞がまともに言えた事無いって、素敵な笑い上戸だな。 (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/から)

今日の新番組@北海道

18:00〜 陰陽大戦記(TVH) 18:30〜 冒険王ビィト(TVH)

ふしぎの海のナディア 第26話「ひとりぼっちのキング」

特に見るべきところのないアニメってご飯に集中できていいよね。

鉄人28号 第25話「黒部の危機」

ニコポンに扮して死んだ男は結局どこの国の人なん?ソ連?チャイナ?どこの国の人間でもストーリーに関係ないのかしら。 官房長官や村雨みたいな男に戦後復興の話をされるとなかなかグッとくるね。正太郎の言い分にも一理あるが、それに惑わされず黒部ダムが…

月曜日が大変

双恋 TVh11日26:00〜(特別編成のためファフナー、うたかたも含め30分押し。通常は25:30〜) 複数のテレビ雑誌から。公式ソースがないんで何とも言えないけれど。

ジャイアント・ロボ THE ANIMATION

2巻まで見た。シズマ博士がヴァシュタールの惨劇の真実について話し始めようとするとこまで。絵はOVAなだけあって綺麗だね。ただ、テープが古いのか音声がくぐもってて残念だ。みんな知ってた?ロボットは中に乗って操縦するか遠くから操るかするだけじゃな…

・赤飯の豆が小豆だと損した気分になる道民は、今夜最遊記最終回だから見てる奴は見とけ。俺は見ない。ちなみに来週からその枠は舞-HiMEだ。 ・青の6号は何故かジャイアントロボに化けました。だって2巻が置いてなかったから。ジャイアントロボも前から見た…

DearS 最終話

橋から落ちたタケヤを助けようとするねね子とチクッとしたってミウに言われて顔を赤らめるねね子よかった。

蒼穹のファフナー 第11話「不在 〜あせり〜」

ネタ満載。 未だに漫画連載してたパパン。どう考えてもこの島おかしいよ。大人達はいつまでありふれた日常を装うつもりだろう。そしてそれに特に疑問を感じず暮らす子供も子供だわな。 ファフナースーツは自己否定しないで着ると性格変わっちゃうらしい。 自…

MONSTER 総集編第1話「発端」

ヨハンの声久しぶりに聞いたけど合わない気が改めてした。総集編は定期的に挟むのかね?

STV ブラックジャック再放送

来週のMONSTERの枠が何かブラックジャックになってるんですけど・・・。このままだと更に一週遅れるんだけど、よその地域はどうなってるのかしら。勘弁してほしい。7:00からやる作品の番宣を深夜にしても意味無いだろ。ターゲット層考えろよ。 つーかSTVは攻…

「MS IGLOO」小畑正好氏、「デジタル・スタジアム」取材インタビュー放映!

BS見れねー!どっかの誰かが内容まとめてくれるのを期待しておこ。

・昨日「アイ,ロボット」見てきた。過剰な期待はして無かったけど、期待以上に楽しめた。雰囲気としては眠くならないGHOST IN THE SHELLかマトリックスといった所。ただのアクション物でなくてロボットの自我とかゴーストとか考える部分もそれなりにあった…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 福田己津央監督インタビュー

OPとEDにネタバレありとか。そこにダミーを含ませる意味が分からないけど。どうせ途中で当初予定と、脚本変わるって事か。 (2log.netから)

イノセンス DVDスタンダード版 オリコンウィークリーランキング1位

へぇ。競合作品が大した事無いのも大きいと思うけれど、それでも例えパトレイバーでも押井作品眠くなる俺には意外。見に行った人が買う率が高いのか、見て無くてもGHOST IN THE SHELL好きな人が買うのか。

TVアニメ「BLEACH」アフレコ

一護とルキアの中の人のインタビュー。ブリーチよりゾンパの方が断然重いテーマを背負っていたけど、ジャンプ向きじゃなかったんだろうな。 テレ東系列は来週火曜18:30〜。

ローソン、「少年サンデー」人気アニメ「焼きたて!!ジャぱん」のパンを発売

放映開始と同時に発売される4種類のジャぱんの詳細。うまいのかね?試しに買ってもいいけど。 ちなみにジャぱんはアニメの進行に合わせて新商品が投入されて、店頭に常時4種類が並ぶ状態にするという力の入れ具合。 アニメはテレ東系で再来週12日火曜19:00〜

・優良種たる道民は今夜DearS最終回なので見る人は見れ。つーかOPの人達解散らしいな。 ・やばい。改装が完了して再オープンした店に今さらボトルキャップ付きペプシが大量にあった。やばい。そういえばペプシハロ出たけど微妙。

鋼の錬金術師 第50話「死」

メカアーチャー最強。喉から声出してない感じが素敵。 扉の向こうが違う世界なのはいいんだけど、チャーチルと会えるパパンは何者なん?エンヴィーの事とかパパン無責任じゃねぇ?遺髪なり何なり持ってそうなもんだけど、現代の息子にくれてやれよ。あと、ラ…

富野小説黒歴史

ライトのベル完全読本にも書いてあったけど、ここの解説でも富野の小説は読みづらいって。ただ、富野小説は新書版のオーラバトラー戦記を東京上空あたりまでしか読んだだけのくせに言うが、読みづらい部分もあるけれどもストーリー運びは面白いと思う。その…

「ビューティフル ジョー2」イベントに人気声優たちが登場

東京ゲームショーでのイベントなので主にゲームの話なんだけどアニメの話も最後のほうに少し。 ここに書いてあるわけじゃないけどアニメは4クールものらしい。

ガンダムX DVD-BOX ジャケット絵公開

Productsの下のほう。 やべー、かっけー。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 最終話「公安9課、再び」

「さっきから聞いていたが、外部記憶装置無しにはさっぱりついていけない会話だな。」 ついて行けてないのは自分だけかと思ったよ。課長ナイスフォロー。アオイ君の「イェス」ってクールでかっこよかった。 先週の切ない話に比べれば少し和やかに(トグサが…

TVアニメ「陰陽大戦記」アフレコ

アクアキッズの後番の陰陽大戦記。内容全然チェックしてないけど陰陽師の話だったのか。絵が陰陽師っぽくないな。

主役のパン、製造販売 アニメ放映と連動

ジャぱんはストーリー進行に合わせて2週にいっぺん程度新商品が投入されるらしい。てっきり何個か作って放送開始ぐらいに投入してそのまま消えていくのかと思ってたけど、ちょっと本気で商売にするつもりのようだ。 (moriyama.com : 探書ノートから)

焼きたて!!ジャぱん サンライズ訪問動画配信

SUPECIALからなのですが、指定したファイルが見つかりませんと言われるのは俺のせいなのだろうか?