2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティフルジョー 第4話「シルヴィアSOS!の巻」

スプロケットはこれまでほとんど喋らないキャラだったので、結構喋ったのは意外でした。シルヴィアのディナーが自分のより多い事を指摘したり、シルヴィアの変わり身の早さに突っ込みを入れたり、結構コミカル。キャラがみんなコミカルで、それがまたこの作…

砂ぼうず 第4話「狙撃と、足音」

今までに比べて静かな雰囲気で悪くない。相変わらず盛り上がりどころがつかめないが。

無人惑星サヴァイヴ 最終話「みんなのところへ」

ルナが助かるまでの経緯には、お子様向けの番組なんだからあんなもんだろと思って文句はないのですが(いっそルナが死んでたら人身御供ということで、大塚英志あたりの格好のネタになって10年後も語られ続ける作品になったかも知れないのに惜しいなぁとは思…

冒険王ビィト 第5話「ビィト戦士団!その大いなる旅立ち」

話の進め方とかが普通レベルになってくると、ビィトの人下手だなぁと気になりだす。それにしてもポアラはいい乳してる。

陰陽大戦記 第5話「竜虎激闘」

モモちゃんどこー? 闘神士が大勢集まると、式神の登場シーンや必殺技でほとんどバンクで時間が過ぎていきますね。ターゲットのお子様は飽きないのかね?

ふしぎの海のナディア 第30話「地底の迷路」

そういえば録ってた。そろそろ島編終わり?NHKは地震場面カットするぐらいなら島編をカットすべき。

テレビ東京、地震の場面でポケモンなど内容差し替え

やばい、地球が滅亡する。 特番じゃないから大丈夫か。陰陽大戦記も別の回に差し替え。しょうがないような、気を使いすぎなような。

東映アニメも業績予想を下方修正

リンクはpdfファイルです。 理由が ・劇場アニメの公開が遅れたので、今期に金が入ってこなくなった。 ・オリンピック等の特番のせいでテレビアニメの放映本数が減った。 ・発売タイトル数が減った。 ・北米&欧州で予想以上の減収。 2番目の理由が苦し紛れ…

バンダイ売上を下方修正、米事業不振

>米国事業での「鉄腕アトム」などのキャラクター商品の販売不振が響いた。 などって何か気になるな。SDGFはどうだったんだろう? 追記:バンダイが年初来安値を更新 >ただ、「『パワーレンジャー』『ストロベリーショートケーキ』などが好調な欧州市場 パワ…

「雲のむこう、約束の場所」札幌シアターキノ 12/4(土)公開

よその地域の情報も公開されてます。

舞-HiME 第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」

パンツはいてない。全体的に女子校の会話を聞いてるようで、見てて気恥ずかしいんだけど。しかも触手。 髪の長い娘が襲撃してきた理由も分かってこれからは共闘ですか。あの娘は今回で大分丸くなったね。

はなわ、遠藤久美子が人気野球漫画のアフレコに挑戦!

MAJOR。だめだNHK。ちなみに放送開始日は13日です。 (http://www.age.jp/~nariyama/から)

「まほらば」公式サイトオープン

ファフナーの後番なのでTVhも硬いでしょう。多分1月10日深夜2時から。 どんな話なのか知らないんだけど実は燃えだったりしない?しなさそうだな。 (http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/から)

test

やべー、はてな超便利。これ、有料オプションに金払ってる人が損じゃない?

「未来少年コナン」NHK公式サイトオープン

まだトップページしかないけど。それともこれで完成形なのか。 「未来少年コナン」バンダイビジュアル公式サイト ついで。スタンスとしてはお子様向けに作ってあるけど、バンビのサイトのほうがNHKより全然詳しい。

ファンタジックチルドレン 第4話「シノン」

謎さらに深まる。院長がヘルガを諦めてくれたので晴れて自由の身になったところで、あの絵の場所を探しに行くのかな。オリジナルストーリー自体は悪くなさそうだけど、展開の速度は中盤ぐらいに達したらあがるのかしら?ちょっとゆっくりだよね。

BECK 第3話「Moon on the water」

コユキ歌ったけど真帆が驚くほどの物でもないな。下手ではないけど。てっきり浪川大輔が歌ってるのかと思って、声優にしちゃそれなりにうまいかなと思ったら、歌う人は別なのねこの作品。前回の真帆もそうだったのか。歌も結構悪くない。後はバンドになった…

アニメ「ガンダム」シリーズがPSPに!新ゲームも

記事のタイトルからガンダムゲーが出るのかと思ったら、映像コンテンツとしてらしい。ストーリーとかオリジナルなんだろうか?それとも「機動戦士ガンダム」(ファースト)って事? いずれにせよスタッフインタビューは見たいな。 http://www.bandai.co.jp/r…

舞-HiME各局、放送時間変更のお知らせ

テレビ北海道 11/3(水) 26時00分〜26時30分 11/17(水) 25時45分〜26時15分

アニメーター安田朗

カプコンの人としか知らなかったけど、プロフィールにアニメスタジオに入社ってちゃんと書いてあった。Zのエマさん書いたとか。 (アニメのメモ : まるのうらがわ♪から)

焼きたて!!ジャぱん 第3話「黒コゲ!!これが究極の黒輪さん!?」

これまた先週見逃したのだけど、月乃の人そんなに悪くないかも。プロの声優並みとはいかないけど。それよりも東の人のほうが駄目だ。なので相対的に河内がやたら面白く見える。かなりの時間クロワッサンの説明してくれたりして喋ってたけど、喋れば喋るほど…

BLEACH 第4話

先週見逃したのだけど、初回や2回目ほど気合入ってないね。それでも顔はやっぱり水彩画チックな色塗りされてますが。一護の演技はいいって言う人と全然違うていう人いるけど、自分はそんなに悪くないと思う。なので、この作品は安心して見てられる。 それに…

うた∽かた 第4話「驟雨の湖畔」

嫌なクラスメイト出た出た。ありがちで、そして特に友情が芽生えるわけでもなく嫌な奴は嫌な奴のままという、素敵な話。2話も似てたけど最後は丸く収まってたのに。 ところで、ジンって明かり代わりに使ったり物や人捜しに使ったりろくな使い方しないな。

蒼穹のファフナー 第16話「朋友 〜おかえり〜」

ロボットがたくさん出てきてそこら中がバカスカ爆発してたので非常に満足。ありがちだけど、よく動いて魅せるところは魅せる、良くできた戦闘シーンだった。間違いなく脚本の力。漫画家の息子はもう仮面がデフォなのか。仮面をかぶってもかなわなかったフェ…

「魔法先生ネギま!」アニメ化決定

テレ東系6局ネットで双恋の後番。 (http://www10.ocn.ne.jp/~comic/top.htm#20041025から)

服部瓦版『雲のむこう、約束の場所』レビュー

ネタバレあり。よろしくない評価だな。新海誠、長編は駄目って事か。まぁ、人それぞれだろうけどノスタルジックな雰囲気は自分は好きです。 (投げすてろ人生 (trash a human life)から) 追記:ネタ元のとかたきさんに連絡いただいたのですが、映画瓦版とい…

トップをねらえ2! 第1話予告編をストリーミング放映開始

おー!動いてる動いてる。この主人公は熱血演技できるんだろうか?

「月刊アニメージュTV」前田真宏監督インタビュー

北海道じゃ巌窟王やってないんで内容について語りようが無いんですが(絵がすごいっていう感想は1話の後に結構あちこちで見かけたけど)、 伯爵があの、よくあるパターンですけど「復讐ってやってみたけど虚しいよね・・・」ってこう改心したりとかそういう…

MS IGLOO WEB 演出/松田剛吏氏インタビュー&金沢工業大学特別チャリティー上映会リポート

3Dで“リアルっぽさ”を出すのが難しかったとか。リアルとリアルっぽさは違うんだそうですよ。なんとなく分かるけど。 (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/から)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 今後の放送予定

なお、12/25(土)の放送については「17:30-18:00」と「18:00-18:30」で2話続けて放送し、以降は当初のスケジュール通り放送します。 今週から順送り後2話連続。誰も50話作らないからって怒ったりしないから(バンダイは怒るかも知らん)総集編と止め絵と…