2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記

Zの前に「銀色の髪のアギト」の予告編流れたんだけど、ありゃ凄いわ。多分これと同じ物なんだけど、やっぱ劇場で見ると全然違うね。かなり良いものが見れそうで楽しみ。 ヘッダにリンクを貼ると青地に青字で見にくい事になってんだけど、どうしたらいいんだ…

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

3期目の出足は随分熱いですね。物語が決してただ重いだけでなく重厚。26話の出来が素晴らしいのでそこで切ってしまいたくなるけれどレントンの家出から今回の話までが、レントンの成長譚であると同時にビームス夫妻の犠牲譚として一括りにした方が語りやすい…

札幌中央図書館で出崎哲監督作品上映

「ハッピーバースデー 命かがやく瞬間」(1999年) 監督:出崎哲、脚本:四分一節子 http://www.city.sapporo.jp/tosyokan/ht/oshirase/fes2005.pdf 紹介ページ http://www.kyodo-eiga.co.jp/movie02.html 今週末。普通に図書館行くので、混んでなければ見るか…

マーベラスもプリキュアやスクランが売れて業績予想を上方修正

3. 修正理由 ・ミュージカル興業が好調に推移したものの、一部タイトルの発売が下期にずれこんだことによって、当初の売上見込みを下回る見通し。 ・一方、「ふたりはプリキュアMax Heart」、「スクールランブル」のヒット、発売タイトルの発売時期が下期に…

ガンダムが奏でる最高のラブストーリー「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」舞台挨拶レポート

新宿ジョイシネマ3のやつ。フォウいいよねフォウ。

「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」国内興行ランキング 初登場5位

ちなみに前回の初登場は3位でした。事前のプロモが前回に比べて力入ってないせいだと我思う。前回はガッ君パワーで公開前に結構テレビに露出してたのに、今回は全然無かった。非常に残念だけどこの勢いだと3週連続チャートイン出来れば僥倖くらいでないで…

テレビアニメ『XXXHOLiC』アニメーション制作会社発表

劇場版を手がけたI.Gに。春から多分NHK教育で。 (最新アニメ情報から)

memento moriとは - はてなキーワード

メメントモリ。今週のエウレカのサブタイ。

映画「あらしのよるに」レビュー

子供だましだとか。はてブのコメントがやたらゲイに反応してて面白かった。 12月10日公開です。杉井ギサブロー監督はタッチの人なんだね。 公式サイト (はてブから)

BLOOD+ 第4話「アブない少年」

これさ、やっぱ米軍=悪なのかね?んで、カイの彼女の家はヤーさんっぽくて、現実の沖縄でのヤーさんの立ち位置って俺にはよく分からないんですけれど、作品中ではやっぱ米軍なんかと絡んでいくんでしょうね。アニメでヤーさんって大抵単なる記号でしかない…

闘牌伝説アカギ 第4話「本物の無頼」

ヤバイ。この中学生ヤバイ。まさに「本物の無頼」。そんなアカギの異様さが際だつ演出だった。そしてそのアカギとタメを張る今度の打ち手もヤバイ。ただ、銃まで使った今回を越えるヤバさを高々麻雀で表現できるのか疑問に思いつつ期待。

蟲師 第1話「緑の座」

ばあちゃんかわいいよばあちゃん。 原作は途中から読んでるけど、原作の淡くて繊細なタッチに比べてクッキリした絵だけど、光の入り具合いとか音楽とか背景の古い日本の森とかと合わさって、全体的に邦画っぽい雰囲気を出しててクオリティは高かった。 ギン…

ただの日記

正直な話前作も今作も延々戦闘シーンで見てて疲れるんですけれど、引きの上手さとガッ君の曲で全てが丸く収まるから素敵。 今から人の感想漁りますけど、まず飯。 人の感想読むの楽しい。自分の感想は上手くまとめられないので当面書けません。 でも池脇千鶴…

「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」舞台挨拶レポート&感想リンク集

舞台挨拶 ドメインパーキング ガンダムが奏でる最高のラブストーリー「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」舞台挨拶レポート http://tsun153.exblog.jp/2448175 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG だっだっ だっだだだ:機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち 初日舞台…

Z公式サイト「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」情報追加

ポスターかっちょえーーーー。

ZGII劇場配布物

チラシとかいくつか。R25の富野インタビュー記事の画像もあり。

大友克洋 実写版『蟲師』を監督

すごくピーキーな蟲師が見れそうだ。

映画監督 富野由悠季「Final Cut Proは“必殺兵器”でした」

富野がパソコンの前に座ってると何だか驚く。

今夜の新番組@北海道

26:30〜 「蟲師」(uhb)

ただの日記

久しぶりにデザインテーマ変えてみた。ついでにページタイトルを右に飛ばしてみたら、なんか上がスカスカかもしれんと思い始めたけれどしばらくこのまま。 google:裏トミノブログ google頑張れ。超頑張れ。 あ・い・し・て・るー♪ アクエリオンのOP超エンド…

ガンパレード・オーケストラ 第3話「遠すぎた橋」

あの橋って架空の橋?多分そうやと思うけれど、唯一の補給路を断たれたら雑誌が入ってこなくなるので幻獣にはやめて頂きたい物です。 それはそれとして、先週見逃した割にキャラの立ち位置が一発で分かる素敵な話。中隊長が反発する部下とどう折り合いをつけ…

アニメーターに高給を支払った最初の経営者 石川光久、アニメビジネスを変えた男

「成功したアニメ会社の社長」には見えない、年齢不詳の不思議な人物。 ただの変なオッサンにしか見えないだろ。

ノイタミナの挑戦 ver2

ノイタミナってそんなクオリティ高いのかぁ。好調なまま続けて是非うちでも見れるようになってください。 でも好調である要因の一つが、マニア向けか非マニア向けかの差はあれ、安全パイの原作を使ってるからという点は一緒じゃないかと俺は思う。

Zガンダム?公式サイト 富野監督スペシャルインタビュー後編

組織論なんか織り交ぜながら語ってます。

ただの日記

ARIAはまったりすぎて書く事がないので水曜日に書く物無くなったあ!深夜アニメ曜日偏りすぎ。

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

だから透明になったんすか。透明だとあまり集める気にならないのはどうしてだろう。

リーンの翼 公式サイト本格オープン

富野のコメントあり。それより裏トミノブログが面白い。

東映アニメーション プリキュアやAIRが売れて業績予想を上方修正

国内において、「ふたりはプリキュアMaxHeart」の関連商品や、「AIR」「映画 ふたりはプリキュアMaxHeart」などの新作を中心としたDVDが好調だったことに加え、海外において、欧州の「聖闘士星矢」や北米の「ワンピース」の映像販売や、北米の「ドラゴンボー…

ただの日記

月月火水水水水金金金 深夜アニメの数。えらい偏ってんな。

エンジェル・ハート 第2話「香が帰ってきた」

先週見逃したのでこれが初見なのだけれど、リョウと冴子の顔が違うのが微妙。なんか変な顔。シャンインの声は棒読みなのか殺人マシーンとしての表現なのか微妙なところ。それ以外は全体的にアダルトな演出の中にシティーハンターらしいコミカルさもあって良…