マーベラスもプリキュアやスクランが売れて業績予想を上方修正

3. 修正理由
・ミュージカル興業が好調に推移したものの、一部タイトルの発売が下期にずれこんだことによって、当初の売上見込みを下回る見通し。
・一方、「ふたりはプリキュアMax Heart」、「スクールランブル」のヒット、発売タイトルの発売時期が下期にずれこんだことによる上期発生予定の宣伝費の減少および、上期に発生予定のゲームソフト開発費の一部が下期へずれこんだことが利益を押し上げる結果となった。
・また、8月に開店した「THE 3RDPLANET 佐野店」が好調な出足で計画を上回る収益を上げたものの、「GAME GARAGE 橋本店」の閉店コスト負担が予想を上回ったため、利益は計画を若干下回る結果となった。
・しかしながら、利益上昇要因の結果、当中間期における経常利益は大幅な増益となる見通し。

要するに会社全体として駄目な部分もあるけれど、プリキュアスクランが売れた事、開発費の計上が下期に回ったので上期の余計な出費が減った事、で全体的に予想より儲かったよって事だな。
東映アニメに続いてプリキュア効果ですな。他にプリキュアに噛んでる企業あったっけ?