2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラクタル 第3話「グラニッツの村」

ノイタミナで流血していいのかしらん? それはそれとして、物語の構図が見えてきて面白くなってきた。フラクタルvsアンチフラクタルの対決になるっぽいな。でも、フラクタルに完全に支配されているのなら、ロスミレのようなゲリラが出てくる余地が無いように…

フラクタル 第2話「ネッサ」

ネッサは一般人うけすると思えないなぁ。思えないっていうか、冒頭からこんな不思議ちゃん出されたら普通はチャンネル変えるんだろうな。 まぁ、自分は今さらそんなので脱落しないけれど。それでも絵の持つ雰囲気と、ネッサとか3人組とかのキャラの所作にギ…

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

さほど期待せず見に行ったけれど、想定以上に面白かった。去年劇場版マクロス見た時も思ったけれども、CG作画の戦闘シーンっていうのは大画面に映えて非常に良い。空中戦での自由自在なカメラワークがファフナーの疾走感を存分に描き出していてワクワクした…

その他

もはや1クールに一回しか更新してないけれども、なんやかんやでアニメは見てる。 ただ、わざわざ書くほどの感想も思い浮かばなくなってきた。 スタードライバーは悪くないけれども、突き抜けたところがちょっと足りない。いや、キャラの所作は変態チックで突…

フラクタル 第1話「出会い」

メーヴェに乗ってやってくるヒロインにドン引きした。ファンタジー久々だからかしら?家族を消したことを一方的に責める点とか、躊躇いなく脱ぎ出すところとか、最後にちらっとこの時代の人間ではないことを匂わすところとか、どうなんだろう。ノイタミナっ…