2012-01-01から1年間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪

何か想定外に重かった。もうちょっと、スカっと爽やかなものを勝手に期待していたのだけれど、東京から田舎に行かざるをえなくなるまでの経緯が自分にはちょっと重かった。いや、別に現実には似たような話いくらでもあるだろうし、そういうテーマの映画もい…

ただの日記

あー、アニソン三昧楽しかった。 全く感想書いてませんが、今でもアニメ見続けてます。今見てるのはこんなところ。 交響詩篇エウレカセブンAO 坂道のアポロン つり玉 これはゾンビですかオブ・ザ・デッド ヨルムンガンド モーレツ宇宙海賊 氷菓 黄昏乙女×ア…

ももへの手紙

人狼って見てないんだけれど、沖浦啓之ってもっとトンガッた作品を作る人なのかと勝手に思ってたので、純粋な家族ものだったのが一番びっくりした。 お話は全体的にコミカルで面白かった。

虹色ほたる

輪郭が曖昧な感じのキャラデザが興味深かった。最初はどうかなと思ったけれど、感情の揺れを表情や仕草だけでなく体全体のフォルムを動かすことで表現しているのが、ダイナミックで良かった。 お話の方は大半がノスタルジックな舞台設定なところに、ラストの…

ただの日記

しばらくほったらかしてる間にはてなブログとかいうのができてたから、 今日見てきたドットハックの感想そっちに書いてみました。 http://ennoea.hatenablog.com/昨期は、ベン・トーとピングドラム見てました。 ピングドラムは何か色々思わせぶりな割に何が…

*[感想]ドットハック セカイの向こうに

.hackシリーズ好きなんだけれど予告編見て日常場面のアニメっぽく無さに残念な感じがして見る気なかったのだけれど、暇だったし食わず嫌いは良くないと思ったので見てきた。結果としては思いの外面白かった。 特に目新しい点は感じないけれども、青春モノと…