2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記

めざにゅ〜ってやってないよね? 絶妙のコンビネーション 02:00〜 よみがえる空(最終回) 02:30〜 蟲師(最終回) 03:00〜 アカギ 監督日誌って代打じゃ意味無いと思うんだ

冒険王ビィト エクセリオン 最終話「さらばシャンティーゴ!」

ビィトとリオンが空から落ちていく途中で、リオンのお守り?が掴めそうで掴めない空をひらりと動いてる場面が好き。空中ってああいうふわふわというかひらりというか、そういう縦方向の自由があって好きだなぁ。 そんなこんなで綺麗に感動的に終わって大満足…

マッドハウス:4月新番組は「NANA」など計6本に

ぶっちゃけ多すぎだと思う。作れるのかしら。どれかはDR MOVIEに丸投げな気がする。

読売新聞のオタクページ「POPカルチャー」が連載2年3ヶ月で終了

読売こんな連載やってたのか。これが全国紙の記事のタイトルかと思うと、なんて壮観なラインナップだったんだ。

よみがえる空 −いよいよ放送が終了します。 杉P

本日の「テレビせとうち」での放送を以って、TVでの放送が終了します。 プロデューサーにも忘れられてる北海道はどうしたらいいですか。今夜TVhが最遅で最終回っす。 まぁ、いいとしてスタッフの方はお疲れ様でした。

月刊マガジン 2006年4月号 イチオシ倶楽部EXTRA 富野由悠季インタビュー

確かに1は綺麗に終わってたし、3は延々クライマックスみたいな感じで3部作では無かったかも。 それにしても富野インタビュー受けすぎ。

明日の新番組&時間変更@北海道

10:00〜 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(TVh) 17:30〜 BLOOD+(30分前倒し) ついでにクレしんの映画も http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

ガンパレード・オーケストラ 第22話「南の島の千寿」

頑なに戦闘しませんねこの章。それはそれで段々まったりさを楽しめるようになってきたかも。人型戦車で戦って欲しいことに変わりないですが。楽しめるっていっても、いつもと違う千寿はちょっといいかもと思ったくらいですしね。あと、あの蝶は世界の謎とか…

富野作品を成分解析してみたよ

成分解析についてはやじうまWatchさんを参照して下さい。 あと、富野作品って言っても全部は面倒なんで適当に選んだのだけです。

週刊プレイボーイ2006年4月11日特大号 富野由悠季監督が語る「オンナ心とガンダム」

さすがプレイボーイだぜ!

プロダクションI.Gがネットに進出

ゴンゾといいI.Gといい、アニメに将来性がないことを自ら示してるように思える。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」

グッハッハッハ。いいねぇ。「今の関係のままでいましょう」なんてぬるいこと言ってるよりも、こういうグジャグジャな関係の方が見てる分には面白い。そんで、前にも書いけれどやす菜の目の設定がちょっとミステリアスで面白がってた所に、宇宙人の星も同じ…

灼眼のシャナ 最終話「紅蓮の想い」

そこで終わりっすか。シャナ死んじゃうとか言っておきながら、割と平気そうだったのは微妙だなぁ。他にも色々ストーリー的に戦闘の盛り上がりが欠けてた気がするけれど、シャナの周りの火の粉とか、火そのものとか、炎の翼とか、そこら辺の火の描写はユラユ…

新作アニメ「.hack//Roots」のアフレコレポート

今期の期待株の一つ。 TVhは4月11日より 毎週火曜 深夜2時〜

STVのアニメ「ホスト部」

複数のテレビ雑誌見比べるに、そんな情報書いてない、5日夜スタート、12日夜スタートの3タイプあって、とにかく水曜の夜にはやるっぽい。

ノエイン もうひとりの君へ 第23話「オワリ」

道民は80〜100キロで一般道(もちろん信号が無くて広い道ですけれど)走ってるので、当たったら基本的に死にます。 それはさておきノエイン顔出ししてたけれど、ちょっとふけてやつれたカラスだな。絶望してる感はひしひしと伝わってくる。 ところでマジックサ…

アニメ様の七転八倒 第31回 劇場版『パトレイバー』と脳内アニメ

コンテなんて読む機会めったに無いですが、たまに色んなものの特典なんかに付いてるやつ見ても、俺の貧弱な頭じゃ動く姿は全く想像できない。でも、書いてある指示を読むのはどう見せようとしているのかがモロに分かって、楽しくて好きです。

Invitation 2006年4月号 富野由悠季インタビュー「映画というものが分かりかけてきました」

娯楽として云々とか、カミーユとファとかそんな話し。

今夜の時間変更@北海道

26:30〜 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (30分遅れ) http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=45028262&area=hokk

よみがえる空 最終話「レスキュー」

東京で見た。 能登の話が雪山の話と絡まないなら、能登の方が邪魔だったんじゃないかなあと思う。営業でミスしてた能登と、幼女死んじゃって投げやりになってた主人公が両方ともちょっとだけ成長したっていうところでリンクしてるのは分かるんだけどさ。家で…

海のトリトン 第17話「消えたトリトンの遺跡」

トリトン足止めのために火山を爆発させたはいいけれど、そのせいでトリトン族の秘密がある遺跡がある島が浮上してしまった、ポセイドン族大チョンボの回。人魚を抱いたポセイドン族の女の絵とかはピピさんに関係あるんだろうな。あと、オリハルコンの剣で敵…

海のトリトン 第16話「怪人レハールの罠」

トリトンを倒せなくて責任をとった前任者の代わりに、新たに太平洋を治めることになったレハールの顔見せ。あと、オリハルコンの剣はやっぱりすげーぜって回。北の海で死んだアザラシとか見せられたピピさんはちょっと可哀想だった。

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」

ほとんど初めてじゃないかっていうくらい素直に心情を吐露するアネモネのモノローグがを聞いていて段々切なくなっていくんだけれど、期待通りにドミニクが降ってきてめでたしめでたしっていう、ご都合的ではあるけれど見てる方は大満足。穴のふさがりそうな…

新作の舞台は“立ち食いソバ屋”!? 「立喰師列伝」の押井守監督に突撃インタビュー!

スガイで予告編の映像だけ見たけれど、(自分の嗜好と照らし合わせて)微妙だった。けれど、山ちゃんがそんなに頑張ってるなら見てもいいかなぁ。 北海道は札幌劇場で5/13、ディノスシネマ旭川で6/10から公開予定。 (野良犬の塒から)

TVA 「創聖のアクエリオン」 2006年秋??

何だろ。OVAかしら。テレビなら6局ネットでお願いします。 (http://www.moonphase.cc/から)

アニメ「桜蘭高校ホスト部」STVで放映か?

797 :メロン名無しさん :2006/03/26(日) 22:08:54 ID:???0 とりあえず新番組の時間帯チェックでYahoo!テレビ検索してたらこんなん 出てきたんだが。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=44886363&area=hokk [新]桜蘭高 4月5日(水) 25:55〜26:25 STV や…

ただの日記

アニメーションRE vol.3 (インデックスムツク)買って半分くらい読みましたけれど、前号に続きマニアック。マニアックな相でもさらに特定分野にマニアックで素敵。 庵野×京田の対談は庵野しゃべり過ぎやと思った。キャリアに差があるからかもしれないけれど。…

よみがえる空 第11話「ビバーク」

天候悪くてヘリが要救助者から離れていってしまう時の、助けられようとしていた側と助けようとしていた側双方の表情が切なかった。あと、離れる決断をせざるを得ない本郷三佐の表情も。 で、この山岳救助の話しと能登が頑張る話しはどう絡むんだろうか?謎。

冒険王ビィト エクセリオン 第24話「最終決戦!閃光のエクセリオンブレード!」

素晴らしい。神。ビィト史上最高の出来。他のアニメと比べてもめったに見られない、作画、演出、脚本全てが気合い入りまくってる回でした。ビィトは力入ってる時は本当に面白いよ。 まず、冒頭の声無しの戦闘シーンでさ、たまのセリフが文字で入るのも良かっ…

サンリオ 07年冬、劇場アニメ再参入 20年ぶり長編公開

マイメロではないのか。