ノエイン もうひとりの君へ 第23話「オワリ」

道民は80〜100キロで一般道(もちろん信号が無くて広い道ですけれど)走ってるので、当たったら基本的に死にます。
それはさておきノエイン顔出ししてたけれど、ちょっとふけてやつれたカラスだな。絶望してる感はひしひしと伝わってくる。
ところでマジックサークルのビームってどうやって婉曲させてんだろ?電子ビームとは違うんだっけ?説明よく聞いてないから分かんないや。そういえば、篠原のポジションは別に悪者じゃなくてもマッドサイエンティストでも構わないとずっと思ってるんだけれど、銃まで持ち出しちゃってスゲー悪者全開なのが、うーん、それってどうだろう?と思う。金や名声目的で、ポテンシャルやら量子やらがどうこう言ってる周りの世界観からあの人だけ浮いてるのが引っかかってたんですが、銃で撃っちゃったりなんかしちゃったりして、量子存在になってる龍騎兵の戦いっぷりからまた浮いたなぁという、そんな印象。