・昨日「アイ,ロボット」見てきた。過剰な期待はして無かったけど、期待以上に楽しめた。雰囲気としては眠くならないGHOST IN THE SHELLマトリックスといった所。ただのアクション物でなくてロボットの自我とかゴーストとか考える部分もそれなりにあった辺りは、アイザック・アシモフの原作を生かしてるのかなと思った。原作読んだ事無いので実際そうなのか知りませんが。
・来週の爆笑問題のススメ瀬名秀明。この人はパラサイトイブで有名かもしれないけど、「 あしたのロボット」はなかなか切ないリアルロボットのストーリーだった。読んだ事無いけど他にもロボット関連の小説とか新書も書いてるんで、来週ちょっと興味あり。
・そういや日経キャラクターズ買ってきたけどまだ見てないや。今日ゲオ半額だし青の6号が前から見てみたかったのであったら借りてこよ。