機動戦士ガンダム00 第21話「革新の扉」

あー、王留美何しに死んだんだろう。2期になってこの人何したいのか意味不明だなぁと思ってたら、突然"お家を継ぎたくなかったのよ!"的なくっだらなくて小さいこと言い出したかと思いきや、サクッと死んじゃってビックリした。お家継ぎたくなかったならなかったでさ、ここに至るまでにそれっぽい描写の2つや3つでも散らしておいてくれれば、もう少し思い入れを持ってその死を見届けることも出来たろうに、全然意味が分からなかった。
それに引き替えて、ネーナの行動理由は分かりやすかったのだけれども、クリスと1度か2度くらいこれまでに相まみえていると、もうちょい盛り上がったろうに惜しい。まぁ、ネーナはいい感じに壊れてて面白かったけれども。
んで、クリスの飲んでる薬は何なのかなぁ。なんか、最後壊れちゃって他っぽいけれども一時的なものだろうか。沙慈君とクリスだけは元の生活に戻って欲しいです。
あと、マリナ姫の歌はトラウマになりそうに怖いので広まらないで欲しい。