鉄腕バーディー DECODE:02 第11話「Both Sides Now」

ナタルがどんどん悲惨な状況に陥っていって重たい空気が漂い気味の作品の空気を、学園祭の描写によって和んでてとても良かった。千明のおみくじの内容が原作の設定を使っててウケた。あと、須藤と早宮の関係とか、ここに来て中杉さん再登場とか高校生の青春って感じで和む。
絵の方は、早宮が教室の暗幕の後ろから会場の様子をのぞき込んだあと、トントンしてる場面の手の仕草とか表情とか可愛らしい動きで面白かった。
ナタルの方は、バーディーに調整槽に入れられて全快って感じなのかしら。それとも一時しのぎなのか。全快だとこれまでのナタルの覚悟とか苦労は何だったんだっていう気にもなるけれども、死なれるよりはハッピーな展開で良いな。