劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

前作同様、前半ははっきり言って映画として成立していないつまみ食いもいいところの構成でたるいんだけれども、後半の盛り上がりが最高だった。
ラストのアンチスパイラルと戦う場面は、一人一人に見せ場が作ってあって、人が次々にい入れ替わっていくものだから見せ場の連続で興奮する。あと、グレンがテレビ版よりも強大になってるのにつられて、アンスパさんが新必殺技出してきたときには参った。んで、それに対して敗れても敗れても前に進んでいくグレンが熱すぎる。
それから、エピローグが追加されていて、些細な場面なんだけれどもとても重要な場面の追加だったので、最後の最後でグッと来るものがあった。
ともかく映画してどうかと思う部分もあるけれども、そんなことは許せてしまうくらいの熱い作品でした。