2009-05-02から1日間の記事一覧

ただの日記

・ヤングガンガンで「DARKER THAN BLACK」の連載始まるらしいけれど、2期の布石なのかしら? ・一応平日だから人少ないだろうと思って、わざわざ1stデーを狙って行った俺が馬鹿だった。 ・ドーハの悲劇はサッカー(39話)繋がりなのかなぁとか勝手に思った。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

何がしたいのか分からないうちに終わっちゃった。 エウレカセブンの魅力って、月光号を出た後戻ってくるレントンしかり、そんなレントンに嫉妬したけれどもタルホに諭されるホランドしかり、誰かかしらが葛藤したあと乗り越えるっていう、実は古今東西普遍の…

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

前作同様、前半ははっきり言って映画として成立していないつまみ食いもいいところの構成でたるいんだけれども、後半の盛り上がりが最高だった。 ラストのアンチスパイラルと戦う場面は、一人一人に見せ場が作ってあって、人が次々にい入れ替わっていくものだ…

亡念のザムド 第3話「偽装 国際郵便船」

アキユキのこと馬鹿馬鹿言う前にもう少し状況説明してやればいいのにと思うんだけれども、体で覚えさせる方針なのかしら。分かった情報としてはこれくらいかな? ・アキユキのあの腕のバンドで固定してある針を外すとアキユキはザムド化しちゃう。・ザムドは…