鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

冒頭ファーストキスがどうこうとか馬鹿騒ぎしていたので、今回も軽い回かと思いきや突如燃える展開になって面白かった。
まさか森次さんが裏切るとは。裏切るというよりも、端からスパイだったっぽいな。社長も撃たれる直前に桐山と森次の関係を訪ねていたのは、以前から疑惑を持っていて軽くつついてみていたところだったのかもしれないな。
社長はどうして加藤機関を抜けたのかっていう描写がないし、加藤もどうして世界征服を目指すに至ったのかっていう描写がないし、森次さんもどうしてJUDAで戦ってるのかっていう描写もないので、基本的にみんながどうして戦ってるのか分かんないところに、この反乱なので今後の展開が気になる。
絵の方はラインバレルと森次さんの機体との戦闘場面がスピーディーかつアクロバティックで大変見応えがあった。ラインバレルがダッシュしてクルッと一回転斬りするあたり格好良かった。CGはクルッと回すの簡単そうで、そのへん良いなぁ。
後、早瀬も最初ただの頭の弱い奴かと思ったけれども、最近熱い奴になって良いねぇ。盛り上がるよ。