R.O.D -THE TV- 第4話「中一コース」

アニタ中一だったのか。特に年齢なんて気にしてなかったので"へー"って感じ。ただ、普通に中学校に適応できてるのは意外だった。挨拶してるときのやる気無さげなアニタ見てると周りから浮いてもおかしくなさそうだけれど、逆にからかわれてそれを返すことでコミュニケーションが図れてるのがちょっと微笑ましい。
絵の方は、飛んできたボールを投げ返したときのアニタの表情が力強いのと、図書室の中で本棚の上にジャンプするときの体のしなりが見応えあって面白かった。
お話の方は、読子・リードマンの情報が出てきたり、何か本を狙う人が現れたりできな臭くなってきて今後が楽しみ。ジョーカーって大英博物館の人じゃないっけ?どういうことになってるのかしら。