亡念のザムド 第4話「この世に響く耳鳴りの数々」

OP変わったね。本編の映像使ってるっぽいけれども。
アキユキの腕に埋め込まれたものがヒルコなのか。前話までよく分かってなかったけれども、徐々に設定分かってきた。それにしてもヒルコって要するに水子の魂から作ってんのか。エグいな。折り重なった死体の山にも一瞬怯んだし。さすがオンライン配信アニメ。
あと、北と南が戦ってるっぽいんだけれども、自爆するルイコン教の人々はどっち側の人なんだろう?尖端島で自爆したってことは北側っぽいけれども、『宗教』が前面に出て『国』の顔が見えないのでよく分からない。
それはそれとして、アキユキ大分ザンバニ号に馴染んでるな。腕痛かろうが何だろうが一言二言だけでもハルや家族に早く手紙書いた方がいいと思うんだけれども。尖端島で待っている人の気持ちと、アキユキの気持ちに若干温度差を感じる。