キャシャーン Sins 第17話「ガラスのゆりかご」

ここ2,3話でリンゴの存在感が急上昇していたけれども、本当にキーパーソンになるとは思っていなかったのでちょっとびっくりした。
リンゴに父の残した何かを託した子供達の台詞も切なかったなぁ。滅びを恐れるロボット達と比較すると、『子供でいるのがつらくなるくらい』長い間待ち続けたあと眠ることを選ぶロボットは対極だよね。消極的に滅びを受け入れた者たちを除けば、自ら眠りを選ぶロボット達ってこれまで出てこなかったんじゃないかなぁ?永遠が辛いこともあるっていうのは、キャシャーンSinsのテーマに対するカウンターだよね。あるいはこっちがテーマなのか。
あと、レダ様。レダ様何考えてるのかこれまでよく分からなかったけれども、産めない体として作られたことへの復讐心で動いていたのかな?そうなってくるとレダ様も切ないな。