2009-05-06から1日間の記事一覧

亡念のザムド 第4話「この世に響く耳鳴りの数々」

OP変わったね。本編の映像使ってるっぽいけれども。 アキユキの腕に埋め込まれたものがヒルコなのか。前話までよく分かってなかったけれども、徐々に設定分かってきた。それにしてもヒルコって要するに水子の魂から作ってんのか。エグいな。折り重なった死体…

キャシャーン Sins 第17話「ガラスのゆりかご」

ここ2,3話でリンゴの存在感が急上昇していたけれども、本当にキーパーソンになるとは思っていなかったのでちょっとびっくりした。 リンゴに父の残した何かを託した子供達の台詞も切なかったなぁ。滅びを恐れるロボット達と比較すると、『子供でいるのがつら…

キャシャーン Sins 第16話「信じる力のために」

リンゴは人間ってことでいいのかしら?よく分からなかった。リンゴのポジション的に、このさいロボットでも人間でもどうでもいいと思うんだけれど、何でここでこういう展開になっているんだろうか。 あと、旧型のロボも倒せないディオの焦燥感が見ていて可哀…

キャシャーン Sins 第15話「死神ドゥーン」

ドゥーン元気だなドゥーン。 リューズがキャシャーンに対して大分打ち解けていて、これまでと違った雰囲気なのが好ましい。これまでもゲストキャラいたけれども、みんな好き勝手に生きててそこから勝手に感じ取れっていうスタイルだったので行き詰まりがちだ…

『わたしが子どもだったころ』押井守の回 地上波放映

BS-hiで以前放送したものらしいです。5/11(日)の24:10からNHK総合で。