鉄のラインバレル 第2話「疾走する正義」

2話も引き続き主人公が痛いです。
・『俺がこの街を守ったんだぞ!』
・(いじめっ子)『お前究極のパシリだなぁ。』(主人公)『まぁな。』
・ラインバレルの墜落地点に、昨日までの無力な自分の墓と言って、自分で墓標っぽい木片を突き立てる。
・わざわざ戦う前に友人に電話をかけて『これから面白いものを見せてやるよ。正義の味方の大活躍だ。』
・『正義の名においてお前らを討つ。』
・『正義は俺なんだ。俺以外のお前らは全て悪だ。だから全員まとめて俺の正義が討つ。』
・『悪者はくたばれぇ。』
思わず見ながらメモっちゃったけれど、面白すぎて正視できない。名前忘れたけれど、ラストのラインバレルと一緒に降ってきた女の子の愕然とした表情がなまらウケた。