コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」

『どーだ、ブリキ野郎め!俺をなめるな!』って、今と180°方向性の違う若い頃のスザッ君が愉快だった。子供の頃は素直だったんだね。それが、いくら憎い相手でも、人の頭を踏み踏みするような性格になってしまって残念で仕方がない。ルルーシュが素直じゃないのも一因だけれど、結局そのまますれ違ってしまって、今後スザッ君がラスボスになるのか共闘関係になるのかが気になる。
あと、戦闘の方はゼロ無しでもボチボチ戦えるようになってて、黒の騎士団も成長したね。一部反発とか、ディートハルトの不必要な裏工作とか、ゼロの手を若干離れかけてる雰囲気もするけれど。でも、何だかんだ言って日本中で作戦同時展開とか、規模がでかくなって戦闘シーンが熱くて楽しい。