2008-08-03から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」

『どーだ、ブリキ野郎め!俺をなめるな!』って、今と180°方向性の違う若い頃のスザッ君が愉快だった。子供の頃は素直だったんだね。それが、いくら憎い相手でも、人の頭を踏み踏みするような性格になってしまって残念で仕方がない。ルルーシュが素直じゃな…

R.O.D -THE TV- 第19話「家族ゲーム」

アニタ達3姉妹と、ナンシー・ジュニア親子との家族関係が見てて和んだ。ナンシーがジュニアを呼ぶときに"君"付けだったり、ジュニアが敬語だったりする、互いの距離感がつかめてないけれど、掴みたがってる感じが微笑ましい。

マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」

絵描く暇がないならそんなしょっちゅうOPとかEDとか変えなくていいと思うんだけれど。 前半は細かいところが色々面白かった。『己の不明を悔いるがいいわ』とか、女連れ込んだあとにその罰を受けてる人に使うには格好良すぎる台詞だと思うよ。あと、ミシェル…

鉄腕バーディー DECODE 第5話「Another World」

商売女の衣装と普段の戦闘スーツとの間に大して露出の差が無かったので、しばらく衣装が違うことに気づかなかった。つーか、商売女とかいいつつ犬のアゴこちょこちょしてるのがウケた。色んな人種がいるとそれでもいいんだな。 あと、奥の院とか出てきたけれ…

スカイ・クロラ

押井が若い人に見て欲しいと"いいとも"に出たり、やけに張り切ってたので押井何か変わったのかと思ってちょっと期待して見に行ったけれど、非常に残念ながら何も伝わってこなかった。 水素が何に苦悩してるのかよく分かんないし、"気を付けって"って激励され…

押井守監督:「成功しなかったらやめる」 「スカイ・クロラ」舞台あいさつ

言わんでもいいことを。。。 (はてブから)

プレセペ『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』特集

押井と主演二人のインタビューあり。押井がここで語ってることが自分には映画見ても伝わらなかったなぁ。 (最新アニメ情報から)

『スカイ・クロラ』舞台挨拶記事

舞台挨拶の記事のリンク集。