機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

ロシアの荒熊すげー!ソレスタルビーイングを初の窮地に追い込むなんて、ライバル指揮官として申し分ない。やっぱガンダムにおっさんが欠かせません。セルゲイ自身もいずれモビルスーツで出てくるのかしら?出て来るんだろうけれど。今後もこういった頭使った戦術で追い詰める場面を期待したい。
あと、クリスがとても役に立たないことが判明。通信機の敷設に気づかない男はクリス以下だし。ソレスタルビーイング、バックアップ人員の能力が貧弱な気がしてきた。大丈夫か?そういえばソレスタルビーイングって大分昔からあったらしいのが非常に意外。だったら、4ヶ月前まで何してたんだよ。あー、でも刹那が子供の頃見たガンダムは当時のソレスタルビーイングガンダムってことかきっと。特に名乗らずにひっそりと似たような介入行動をしていたのかしら?
どうでもいいけれど、ハロがたくさんいるのはSEEDで慣れたとして、兄弟設定なのがウケた。そして、ロックオンの手動照準修正よりも遅いハロが役立たずなのもウケた。あれば楽程度のサポーターなのかな?