機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

疑問なんだけれど、テロリストがソレスタルビーイングへの威圧効果を狙ってテロを繰り広げたとしても、そもそものテロリストの主張は成就しないよね。例えばRIRAがいくらソレスタルビーイングに嫌がらせをしたところで、北アイルランドはイギリスの手から奪えないわけで無意味だよね。ちょっと、見ててその点がずっと引っかかってた。
あと、刹那は前回あんだけ絞られたのにガンダムマイスターだ!って自分から名乗って驚きを禁じ得ない。何なんだこの主人公は!小出し小出しにされて未だに主人公のキャラがつかめないなぁ。自分の国を滅ぼした国の人だからついカッとしちゃったのかしら?冷静さが足りないなこの人。