機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

どうでもいいんだけれど、3機のガンダムってやっぱDESTINYのオマージュなのかしら?あと、コーラサワー普通に面白いな。
ミサイルとかバンバン飛びまくってる絵が好きなのでとても楽しい回だったのだけれど、どの陣営もガンダムを鹵獲するつもりの攻撃の仕方とは思えないのがまた素敵。バーチェガ撃ったあと大量に飛んでくるミサイルがさらに分裂して柳の花火のかような物量のミサイルが降ってくるのとか、エクシアに向かって水平に飛んでいくこれまた圧倒的な物量のミサイルとか結構見ごたえあったな。あと、そんなひどい場面でアレルヤに交代しちゃうハレルヤのひどさがちょっとウケた。残念だったのは『戦闘開始から15時間』とか口で言う割りに、パイロットのコンディションにも機体にもそんな感じが微塵も感じられないのがいただけない。
それから、新ガンダムはてっきり人革とかAEUとかそういった陣営の機体かと思ってたんだけれど、最後の割り込み方からすると違うのかしら?ガンダムといえばやっぱソレスタルビーイング