GR -GIANT ROBO- 第3話「激突」

3話にしてようやく思ったんだけれど、ロボットアニメーションにしては熱血さが幾分足りないな。つーか、大作君がかなり冷静なのがあまり腑に落ちない。大人しくUNISOMに従いすぎだよなぁ。まぁ、最後はマッケンジーさん見捨てて逃げようとしてたけれど。いっそ、逃げてしまえばそれはそれで面白そうなのに。マッケンジーさんとは助け合う関係じゃなくて、もっとギスギスした関係のほうが話の流れにふさわしいと思う。
あと、原作のジャイアントロボがあるものに言っても仕方ないけれど、ロボットは乗って操縦するほうが好きだなぁ。戦っててもあんまりワクワクしないわ。
敵のほうは敵のほうで、女の人が操縦者を心配してるのが悪の組織のくせに意外だった。つーか、てっきり無理やり乗せてんのかと思ったら契約とかしちゃったり、しかもある人はGRのシステムの開発者だったり、意外と自発的に乗ってるっぽくて、一体この組織何なのかなぁ?っていうのがかなり疑問。