地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」

メギド発射のカウントダウンしてるところのコーラスの乗った音楽が格好良かった。以前にも書いたけれど、劇中の音楽が全般に素晴らしすぎる。
格好いいと言えば、ソルジャーじゃないブルーが立派な長で格好良い。「こんな時に動かない体なら、いらない」とか、気負わずにさらっと出てくるブルーが良い。そして、星ひとつ滅ぼすはずのメギドの火をひとまず防ぐくらいに強いし。ジョミーは力はともかく長としては軽く及ばない感じ。フィシス口説いてるけれど。
あと、ナスカに残ろうとする若者達が楽観的過ぎる。辺境だろうがどこだろうが、見つかったら片っ端から攻撃された過去は無かったことにするのかしら?見たいものしか見えなくなるってやつだな。