闘牌伝説アカギ 第6話「悪漢の資質」

前にも書いた気がするけれど、たまに入るワンセンテンスのナレーションが実に効果的。アカギの策に市川もはまるに違いないと安岡が思った後に「否(いな)」って、たった一言はいるだけで市川の腕が並でない事が感覚的に分かって素晴らしい。
ところで麻雀やらないので実際どうなのか分からないんだけれど、たった今まで西だったものが九萬に変わった事に誰も気付かない物なのかね?その場にいる奴全員間抜けに思える。その辺は所詮は漫画と割り切っておいた方がいいのかな。

日テレ雀ニック

駄目じゃん。やっぱ見た目だけで決めてんだろ。しかも次週新キャラ登場って本編とは逆ベクトルで面白いわこれ。