原宿で「超合金Z」と「ルナ・チタニウム合金」に触れてきた

ついに開発されましたガンダリウム!これを装甲に使えば中身はイギリスのおっさんがミニクーパーで作ってくれるから、後はビーム兵器を作って宇宙空間での活動を可能にすればガンダム完成ですよ!宇宙世紀は近い!
はてさて、その「ルナ・チタリウム合金」をさわった感想はどんな感じなんでしょうか?

超合金Zはかなり比重が高い金属で、とにかく重い。色は黒く、「黒鉄の城」を構成するに相応しい風格を備えていた。一方のルナ・チタニウム合金は、若干シルバーがかった色で、超合金Zよりずいぶん軽い。時代とともに、架空の金属も進歩していることが伺える。

ほ〜。実際の比重とか知りたいですね。行けば書いてあるかもしれないけど行けるわけもなく。まぁ、リアルロボットの素材ですから軽いのは当然といったところか?リアルロボットの魅力はその軽快さですよ。自分スパロボとかでもリアルロボット派なんで、Zガンダムの運動性とエネルギーとハイメガランチャーをフル改造して使ってます。カミーユ最強です。
今回展示されているものはもちろん本物ではないのだけど、NASAとかちょっと月までいって本物の月産チタニウム取ってきて欲しいですね。