鋼の錬金術師 第29話「汚れなき子ども」

オリジナルストーリー満載。なかなか面白かった。あの子供はなんなんだろう?門の話が出てきたけど、原作でも詳しいことは書かれてないんだよね。アルの魂の錬成とかああやってしたんだな。先生夫妻はホムンクルスの作り方を知ってるようで、あの子供もそうなんじゃないかと思ってるっぽいな。とりあえず人じゃないんだろうな。
次週もオリジナルストーリー満載っぽいので、もういっそこのまま原作は気にせずオリジナル路線を突っ走っていって欲しい。その方が面白くなる。正直原作何でそんなに売れるかワカラン。
シェスか出てきたけど、今後ももう少し絡んできそうですね。ヒューズ中佐が調べてたことを突き止めるのはシェスカかマスタングか、はたまた違う奴か解明されないのか?

放蕩オペラハウスさんに真理のキャプが出てた。原作よりも戦争を結構意識してるよな。