サンライズの中の人はプライドが高い?

日経キャラクターズをちまちまと読んでるんですが、4月から始まるケロロ軍曹に関する記事で

主人公の異星人ケロロ軍曹ガンプラを趣味にしている設定からなのか、サンライズ周囲からは戸惑いの声が上がったという。
「オタク向けのマンガでしょうとか、深夜に放映するの?といった声が後から出てきて、企画した当人としては周囲とのギャップに随分と驚かされましたね。」
と苦笑するのはサンライズ常務の内田健二氏。

どうやら、サンライズの人たちはオタク向けアニメとか深夜アニメとかには抵抗を感じる模様。
そういわれてみればサンライズって深夜やったこと無いのかな?どうなんだろう。いや、ウィッチハンターロビンっていうのがある。あれは不本意ながら作ったんだろうか?確かに際だって面白いわけではなかったけどさ。
深夜は嫌でもBSとかCSはいいんだろうか?プラネテスとか。