アップルシード2製作発表

 今回発表された『アップルシード2』は、昨年9月から製作が決定していた作品だとか。ミコット・エンド・バサラの三宅さんの話によれば、海外へ持っていくためには『スピード』と『交渉』が重要であり、そのためには「2〜3本畳み掛けるように製作し、海外へ持っていくことが大切」と、今回の製作に至った経緯を語った。また、本作品は手の掛かるフル3CGアニメでありながら制作スピードが早く、1作目が1年で出来上がったことから「来年の夏には完成するのではないか」と話し、内容もオリジナル要素が強くなるともコメントしていた。

来年の夏かぁ。結構空くなぁ。日経キャラクターズの記事にも書いてあったけど、最初っからシリーズ化が決まってたとか。
そういえばうちの地域でも試写会の募集があったんで応募しました。いつも思うけどコメント欄になんか書くといいことあるのかなぁ。