2007-09-02から1日間の記事一覧

ただの日記

キーワード編集しようと思ったら俺市民じゃなくなっててへこんだ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

エヴァって今から見ると数あるロボットアニメのひとつに過ぎないんだけれど、それでも各回完売してるのが個人的に腑に落ちない。 それはそれとして、見た感想としては意外と普通のエヴァだったなぁと。別にエヴァ厨じゃないのでΖのときと違って全くワクワク…

天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」

グジグジしてるロシウに「歯ぁ、食いしばれえぇぇ!」って殴り飛ばす場面のシモンが格好良かった。パンチが重そうな雰囲気出てたわ。ロシウは死ぬのもありかなぁと思ってたけれど、ポジティブシモンがロシウを生かすんだな。この作品で死ぬのは敵とカミナだ…

電脳コイル 第14話「いきものの記録」

全然総集編じゃないじゃん。全然ってことはないけれど、25分丸まる総集編なのかと勝手に思ってたので意表をつかれた。特にハラケンを助けつつ忠告しつつな謎のお兄さんは何なんだろう?前も出てきたけれど特に情報が無いな。あれがイサコの兄だったりするん…

地球へ… 第21話「星屑の記憶」

いきなり5時半から始まって超ビックリした。時間変更すっかり忘れてて危なかった。 それはそれとして、ナスカの子たちが次々死んでしまって不憫だった。誰かの言うとおり彼ら別に何も悪くないのに、人間はもちろんミュウからも恐れられたまま死んでしまって…

ガンダム00:先行試写 古谷徹「アムロなんてすぐ抜ける」とエール

先行試写始まってるのか。迂闊にブログ界隈を歩けないな。 それはそれとして、アムロなんてすぐ抜けるよって皮肉か何かか。 そんなことより 第1シーズン25話が放送され、その後間を空けて第2シーズンも予定されている。 って発表されてる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列

昨日シネコンに見に行ったけれど映画の日とかぶってるせいもあって、人がめちゃめちゃ多くて引いた。つーか、映画館は夜になると若干空くっていうのが俺のイメージだったんだけれど、夜になってもめちゃめちゃいた。