鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」

要所要所に見せ場があって面白かった。つい先日まで敵の親玉(と思っていた)加藤がさ、道は切り開くとか言って真の敵に突っ込んでくと燃えるわ。しかも、後を頼むほど早瀬を評価しているっていうのも、まさに昨日の敵は今日の友といった感じでこれまたぐらりと来るシチュエーションだった。
森次さんもみんなが反対する中、冷静に早瀬をバックアップして敵中心に向かってく場面は、一度裏切った(かに見せた)森次さんが完全に味方に戻ってきたんだなぁという感慨深い場面だった。
んで、ラストは城崎さんが死んじゃって早瀬が嘆いて終わりかと思いきや、こんな土壇場でラインバレルの真の姿が現れるなんて絶妙の引きで感動した。