鉄腕バーディー DECODE:02 第7話「We Will Meet Again」

作監3人体制で、また物議を醸しそうな絵柄だったなぁ。慣れれば別にいいんだけれども、突然絵柄が変わったときにビックリはした。その分?ヴァイオリンが敵と戦う場面は圧巻だった。四つん這いの敵をぶっ倒していくカットでの、ヴァイオリンのスピーディーなんだけれど決して滑らかに繋がってるわけではないちょっとカクカク気味の動きと、次々に襲いかかってくる敵の圧倒的な物量に立ち向かう逆境とがもたらしてくれる高揚感が最高だった。ほぼ赤一色っていう背景もすっきりしててヴァイオリンの動きを引き立たせているかも。
それに引き続く、バーディーがバーサーカーを破壊する場面のバーディーの表情も目ん玉開いて、影が濃く差していて絶望感溢れる様が伝わってきてとてもよろしかった。