機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序章」

ハーキュリー大佐惜しいなぁ。やってることは面白いんだけれども、どこか客観的で熱さが感じられないので、見てる方も一歩引いてみてしまってのめり込めない。
んで、前2話は戦闘シーンが今ひとつ物足りなかったんだけれども、今回もミスターブシドー途中で帰っちゃって物足りなかったなぁ。せっかく鍔迫り合いしながら盛り上がってたのに。それでも、吐く台詞は素敵だったけれど。『君の視線を釘付けにする!』
『切り捨てぇ、御免!』
『敢えて言うぞ少年。「覚えておくがいい!」』
あと、メメントモリ。これに関しては若干意表を突かれて良い引きだった。連邦軍は6万人の人質丸ごと殺る気なのかしら。どう見てもやる気だよなぁ。なかなかスケールの大きい悪で見応えがある。