機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編

  • ミライさんとスレッガー中尉の話って、サイド6に入港した時点ではブライトvsカムランだったのに、そこにスレッガー中尉が入ってきてさらっていったんだったっけ。
  • テム・レイが超楽しそうにはしゃいでると思ったら、階段から落ちちゃってビックリしたんだけれども、劇場版で追加されたシーンなのかこれ。はしゃぎっぷりにはウケた。
  • そういえばミネバ様ソロモンにいたんだっけ。カツといいミネバといい、まだこの頃小さい子供達のその後を思うと不憫。
  • ハヤトがアムロには適わないやって愚痴るのはハヤトなのでどうでもいいんだけれども、フラウまでアムロは自分たちとは違うのよとか言うのは、アムロがどんどん孤独になっていくようで切ないな。
  • ビグザム強えぇー!ビグザムが量産のには確かに連邦などひとたまりもないかも。
  • 『あなたには故郷もなければ家族もないわ。人を愛してもいない』ララア言うことがひどいよララア。
  • ジオング戦が格好良かった。ジオングの胴をぶち抜いた時点で終わりかと思いきや頭だけで戦ってくるシャアすげー。
  • そのジオング戦あたりから息もつけない展開になってたな。劇場版初めて見たんだけれども、絵も綺麗で良く動いて素晴らしかった。