機動戦士ガンダム

  • ジーン功をあせりすぎだよジーン。
  • 『避難民よりガンダムが先だ。』テム・レイって酸素欠乏症になる前から素敵だったんだな。
  • 『それでも男ですか、軟弱者』『そんな、不良みたいな口の利き方おやめなさい』セイラさん、きついなぁ。
  • いくらミサイルを撃墜するためとはいえ、ホワイトベースに向かってビームライフル撃っちゃいけないと思うんだ、アムロ
  • 『相手がザクなら人間じゃないんだ。』中に人間入ってるんだよ、アムロ
  • 『甘ったれるな』ブライトさんひどいよブライトさん。ブラック企業の上司みたいだ。
  • リュウさんってシミュレーションを2度やった程度だったのか。もう少しベテランなイメージがあった。
  • ガンタンクって何度見ても、作ったやつ絶対頭悪いよなぁ。そりゃあガルマに『モビルスーツの出来損ない』とか言われるさ。
  • ガルマって姉さんのことに気にしたり、シャアを信頼していたり、イセリナにいいとこ見せようとしたり、いいやつだったのになぁ。
  • お母さんのいるキャンプでジオン兵を撃っちゃった後、戦争なんだからしょうがないだろう的な言い訳をしているアムロに数十分前ブライトさんに駄々こねてた自分を見せてやりたい。