私は“いらない”人間。だから勝負できる

日経ビジネスオンラインの谷口監督インタビュー最終回。

今、私はサンライズという会社で作品を作っていますが、サンライズの監督システムというのは、私は嫌いではないんですよ。この会社の監督基準は、メジャーリーガーの監督と同じ基準。

 つまり、何らかの成績を残せなかったらクビという。今までの貢献度とか一切関係なく(笑)。

それはハゲのことか!それはハゲのことか!
まぁ、自分もサンライズのクオリティを支えてるのはそこだと思うので良いんだけれど。押井なんて多分見向きもされないんだろうなぁ、サンライズには。
あと、ファンが支持するのはコードギアスであって谷口監督じゃないっていう行を読んで、そこで監督の名前も一緒に覚えていくのがこのインタビュー中で言うところのオールドファンなのかなぁとかちらっと思った。