鉄腕バーディー DECODE 最終話「Stand by Me」

リセット。
そう来たかぁ。記憶のリセットってハッピーでもアンハッピーでもどちらでもない、独特の空気を持っていて、その空気っていうのがちょっと切ないものなんだよなぁ。今回の場合はもう中杉は後戻りできないかとも思っていたので、彼女の存在が残っただけでも良しなんだけれども、2期に向けたオリジナルキャラのリセットっていう面が透けて見えるのが素直になれない。そういうあざとさというか上手さを(勝手に)感じ取ってしまったという点では残念な最期だった。総合的に見ると話しも絵も面白くて良い作品でしたけれどね。
あと、最近原作を全部読んだのだけれども、そうすると力強いつとむを見てるとちょっと恥ずかしくなってくる。