マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

結局このアニメは歌に気をとられて、何で戦ってるのかっていう部分がイマイチ頭に入ってこないんだけれど、ざっくばらんに言ってグレイスさんが世界征服を企んでるってことでいいのかしら?そういうことにしておこう。
それでも歌に乗った戦闘シーンは盛り上がってとても好きだなぁ。シェリルのアップテンポの曲もそれで盛り上がるんだけれど、ランカのバラードの曲も終わりが近い雰囲気がして良かった。アルトの運命や如何に。
後、どうでもいいところが気になったんだけれど、卑怯者って言われてもかまいませんって言いながら、意識不明の女の子にキスをするのは、構うとか構わないとかそう言う問題じゃないと思うんだ、ルカ君。