鉄腕バーディー DECODE 第11話「Bye bye Buddy」

つとむの体の修復が完了したって聞いたとき、バーディーならもっと喜ぶのかと思っていたので、あのちょっと寂しげな感じは意外だった。あの寂しげな表情が、再びバディとの別れを迎えなければいけないためのものだとしたら、つとむへのバディとしての信頼が透けて見えて興味深い。
あと、中杉さんを遠くから見守るつとむがストーカーっぽくてウケた。ウケたと言えばバーディー相手に土下座してたのもウケたけれど。アルタ人にも一般的に土下座って通じるのか、バーディーが地球に馴染んだからなのか。
それにしても、この深刻な状況でありたしおんの次回予告聞くとむかつくことこの上ないな。