マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」

OPがようやく新しいのに変わったね。誰が主人公なのかよく分からないくらいシェリルとランカメインのOPだったけれど、前に前に進むように歌ってるシーンが力強くて印象的だった。歌でなにもかも解決できそうな雰囲気がするわ。
本編の方は、みんなついこの間までシェリルにあんなに熱狂してたのに、ワゴンセールされててちょっと引いた。楽屋裏の描写と歌唱力を見ると、シェリルは実力であの地位を築いたように見えるんだけれど、グレイスの言ったとおり劇中の表面上ではグレイスの言うとおり所詮アイドル扱いなのか。ツーか、その他にもシェリルに急に不幸なフラグが立ちまくって今後が気になって仕方ない。