松本零士と槇原敬之の法廷記録

原告代理人「Mさんとはどんな話を?」
M原告「今回のセリフは漫画でも講演会でも使ってて、若者へのエールだ、と。これだけ活動してるんだから知らないはずないだろう、と」

いや、知らなかったんだけれど。。。どうして、この人はこんなにも自信過剰なのだろう。

M原告「M先生は(セリフを)知ってるはずだろ、と。僕は盗ってません、と。ずっと同じような事を繰り返してました。」
原告代理人「すると、どんな事を言われました?」
M原告「(セリフを)知らない事を謝れと言われたんです」

す、すみません、って何で謝らなくちゃいけないんだ。。。
まぁ、松本先生側はそんなこと言ってないって言っているようですけれど、どうも松本先生にあまり良い印象がないので信じてしまう。
(やじうまWatchから)