フタコイ オルタナティブ 最終話「3人でいたい」

メディアセンターの調子が悪かったらしくて前話を再生してくれないために、前話見れてないんだけれど何がどうなってこうなってんだか。まぁ、ともかく冒頭の沙羅を助けるために走る恋太郎の動きは何か面白かった。あと、イカミサイルの発射しーんとそれを躱す複葉機と恋太郎の動きがグリグリ動いてて見応えがあって大変よろしいです。特に恋太郎が複葉機から飛び出してミサイルを駆けて探偵キックをかますまでのカットは、画面を右に左に後ろに前に、離れたかと思いきやグイッと寄って、さらに空中でくるくる回る人外の動きが格好良くて何度も見てしまう。
んで、一番最初と最後に全く必要性が無いくせにやけに動く戦闘シーンが入ったのがやっぱり意味が分からないんだけれど、そこと日常を切り離して考えると見応えのあるアクションとダウナー系な雰囲気がそれぞれ好きだった。あくまで、それぞれであってこの統一感の無さだけはいただけないけれど。まぁ、何だかんだ言って以前住んでいた場所で見れなかったものが見れてよかったです。