コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

最近引きが上手いな。もう3クール目も終わるというときに遊んでていいのかと思ったけれど、実質シャーリーの回だったのか。途中過去のこと忘れさせられた状態で改めてルルーシュのこと好きになってるシャーリーが健気かつ不憫だと思いながら見てたんだけれど、最後の最後に全部思い出すとなると、会長の軽いおふざけと思いながら見てた話の内容が急に重たくなる見事な展開だった。オレンジギアス能力が明らかになったのに加えて、コーネリアも再登場してきて役者はこれで出そろって、4クール目突入って感じだろうか。
あと、咲世子って天然だったのか。ウケた。つーか、咲世子があれだけ長文を喋るの初めて聞いた気がする。