フタコイ オルタナティブ 第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

前住んでたところで双恋だけ放送してフタコイは放送しなかったので初見。
誰がこんなに動かせと言ったのか知らないけれど、そんじょそこらの戦うアニメより動いてて楽しい。あと、前向きな主人公って好きなんだけれど、そういう意味でもバイク乗ってた方のポジティブなキャラが2階から飛び降りたり、原チャでぶっちぎったり、ヘリにぶら下がったりする演出とマッチしてて特に楽しい。明るいテイストの作品って何も考えずに見れるから良いわ。2階から飛び降りるのを説得するシーンで顔がデフォルメされてるのも面白かった。そういった、それなりに緩急ついた演出も動く作画とうまく絡んでて大変よかった。