機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

火線がバンバン飛び交いまくってて大満足だった。バーチェのトランザムとか反則だと思うんだけれど、なので、敵を殲滅するに至らなかったのが意外だった。十分すぎる破壊力はあったけれどさ。あと、GNアームズ装備状態のデュナメスからヘビーアームズ並みの圧倒的な物量のミサイルが飛び出す場面とかも画面が華やかになって好きだ。しかも、物量で押すだけでなくて零距離からの射出ってのも意表を突かれて面白かった。ビームサーベルで鍔迫り合いをしてたので、そこで飛び道具出てくると思わなかったよ。
んで、ロックオン。死んだと見せかけてなかなか死なず結局死んじゃった?ロックオン。今の今まで死んじゃったと思ってたけれど、宇宙空間のどこかで誰かに拾われて物語の後半で再登場するってのもベタな展開だなぁとふと思ったけれど、本当に死んだんだろうか?何にせよサーシェスと鍔迫り合いしてるときの彼の感情が熱くて燃える展開でした。熱いといえばユニオンのフラッグファイターの人も熱かったなぁ。熱いだけだったけれど。これで、あの上官の人がさらに奮起するんだろうね。今後に期待。